エイセットブログ 世界に出とくべきやな、そら

NZの地震

ニュージーランドの南島の最大の都市である
クライストチャーチで大きな地震が起こってからもうすぐ
1週間になります。

地元の警察の発表では、27日の時点で、
死者が147人、そしていまだ行方不明の人が200人以上という事です。

今回は、語学が入っているビルが倒壊して、多くの留学生も巻き込まれました。
日本の外務省の発表によると、安否確認が出来ない日本人はまだ28人もいるそうです。
ご家族の方や、友人の人達は毎日いたたまれないと思います。

被災者の家族の方は現地に向かわれましたが、
安否情報、身元が分からずにどうにも出来ない日々が続いている
という記事もありました。

被災地では、他の国から派遣された、救助隊員や医師団による懸命の捜索、救助活動が
続いている様です。
日本でも大きな地震を何度も経験しているので、
現地に行って被災者の人達を助ける事は出来ると思います。

現在ニュージーランドで留学中の学生の方も、滞在予定を切り上げて、
日本に帰って来る人も多く、せっかく楽しみにしていた留学を
する事が出来ないのは、非常に残念です。

なお、エイセットからは現在ニュージーランドに留学されている方はおられません。




 

投稿者:a.set

コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック

トラックバックURL: http://www.a-set.jp/mt/mt-tb.cgi/408


最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~21:30(土曜日は18:00まで)

留学でお悩みの方へ!京都で留学無料カウンセリング実施中!

現在、留学を予定されている方へ不安や悩みなどお気軽にご相談いただけるよう無料でカウンセリングを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
  • TOEIC特訓クラス
  • 京都の大学生・大学院生・研究者の方々へ
  • 無料体験レッスンからレッスン開始までの流れ

生徒様の声

エイセットブログ