エイセットブログ「英語を続けるコツ」

20代男性 理系大学院生(国際学会での発表あり)

大学院で研究をしています。同じ研究室に海外からの留学生が数名おり、日常的に意思疎通において英語が必要な時があります。
また年に数回国際学会があり英語で研究発表及び質疑応答をしなければいけません。

今まで論文などはたくさん読んできたので、難しい単語の意味は大体理解ができるのですが、いざ会話となるのどういう風にコミュニケーションを取っていいのかがわかりませんでした。

しかし英会話を始めていくうちに、英語を話す機会を増やして、慣れていけばいいのだな、という事がわかってきました。
まさに習うより慣れろです。
さらにいろいろな表現を会話の中で使えるようになり、今度は学会での発表の練習もしていきたいと思っています。

また近い将来海外の大学での研究も考えているため、出来るだけ英語でのコミュニケーション能力を高めて海外へ行く事が出来れば、と考えています。

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム