エイセットブログ「英語を続けるコツ」

◆ 地球的旅行記3 ◆ イギリス・リーズ編 2

イギリス・リーズに留学されている方からの現地情報第2弾です。

--------------------------------------

そして、私がこれから約1年間暮らす街リーズ、というと、
いつも「どの辺り?」と聞かれますが、
イングランドの上の方で、首都ロンドンまでは列車で2時間くらいかかります。

リーズか、、、あまり聞いた事がないから田舎なのかな?と思ったら大間違い!
大学から歩いて10分、15分で着くシティーセンターには色んなお店があって
週末となれば人でごった返しています。

Main road には H&M, Primark, American Apparel, Topshop, Zara, GAP, 無印, Marks & Spencerや
他にも高級ブランドのお店や、お手頃価格のお店など、色々なお店があって、殆どなんでも揃います。

アジアンマーケットがあるので日本米も、キュ- ● - マヨネーズだって手に入ります。
他のお店はどうだったか忘れましたが、Topshopは学生なら10%,20% OFFになるという、
大学街らしいサービスも充実しています。
私はこの前、こっちに来て初めてシティーセンターで買い物をしましたが
H&Mで買えば、洋服は10,000円でかなり揃えられます。

もしイギリスに旅行に来る事があれば、リーズの街を訪れてみても損はないと思います。


リーズの街.jpg

これは、大学のメインキャンパスの近くにあるバス停からの景色です。
この日はめずらしく快晴でした。
右に見える方に進めば、リーズ大学があります。
大学はこのメインキャンパスの付近にたくさんの建物を所有していて、
スーパーにTESCOの隣に International Student Office があったり、
お店を挟んでれ区シャーの行われる教室があったりと、
ここ一帯はリーズの大学の学生の為の場所といった感じです。
ここから少し真っすぐ進んで、シティーセンターに方へ向かえばリーズメトロポリタン大学があります。

次回はシティーセンターと大学付近の写真を紹介します。


イギリス・リーズ編3に続く・・・

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム