エイセットブログ「英語を続けるコツ」

免許証の更新

先日、運転免許証の更新に行ってきました。

誕生日が8月なので、今月に行こうと思っていました。
平日に少し時間が出来たので、午後に免許センターに行ってきました。

いつもはお盆に行くので、混んでいたのですが、
しかし今回は平日の午後だったので、そんなに多くの人はいないだろう、
と思っていたのですが、いざ行ってみると、何と受付を待つ人で長蛇の列が・・・
見事に期待は裏切られました。

10分ほど列にならび、ようやく受付を済ませて、視力の検査と写真を撮りました。
そしていつもの安全講習を受けました。
今回は優良ドライバー(いわゆるゴールド免許)での更新なので、
講習は30分だけ。
講習をしはった教官の人の口調も、違反をした人達が受ける講習よりも
やややさしめな気がしました。

しかし、この教官の人が講習の中でちょこちょこ面白い事を言おう、と
してはったのですが、これがイマイチ受けがわるい。
何回かトライしてはったのですが、毎回イマイチ・・・・

結局、一度も満足な受けが得られずに講習は終了。
講習の内容よりも、教官の人の表情が気になった30分でした。

次回の更新まで、また無事故無違反でいけるように、
安全運転を心掛けたいと思います。
 

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム