エイセットブログ「英語を続けるコツ」

Sleep funny

先日寝違いをしました。
それが、1日では治らずまだ今日も首に違和感があります。

寝違いとは変な寝方のせいで寝違いになるのですが、
それと同時に内臓の疲れが大きな原因だと言われています。

例えば食べ過ぎ、飲み過ぎなどで肝臓が疲労すると
体の右側の、特に背中の筋肉が縮んでしまい、
寝ている間に長時間、肩甲骨、首が縮んだ筋肉の方に引っ張られる事により、
起きた時に、違和感を感じるそうです。

脂っこいものを食べ過ぎた時は、右を向くと痛い寝違い、
甘いものを食べ過ぎた時は、左を向くと痛い寝違い、
など、寝違いにも原因により症状が変わるそうです。

今まで単に寝相がわるいだけと思っていましたが、
隠れた体からのサインが含まれている様です。
皆さんも気をつけましょう。

ちなみに英語で寝違いをしたは、
I slept funny (wrong) last night.
と言います。
 

まずは話す機会を作りましょう。京都烏丸御池での英会話プライベートレッスンはa.set

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム