エイセットブログ「英語を続けるコツ」

ゴルフの藍ちゃん4

アメリカ女子ゴルフツアーの第10戦で
日本の宮里藍選手が優勝しました。

今年は開幕戦の優勝を含めてなんと9回試合に出て4回の優勝。
1年を通して試合に出ても1度も勝てない選手がほとんどの中、
この数字は本当にすごいと思います。

しかも今回の優勝はアメリカ本土で行われた大会での初めての優勝。
いよいよ本格的に実力に結果が伴ってきたようです。

さらに本人にとって嬉しかったのは、最終日の前日が誕生日だったこと。
バースデイウィークに優勝出来るのは実力とともに本当に強い運もあるのだと思います。

それから感心をしたのは、優勝インタビューを英語で受け答えしていたこと。
サッカーやゴルフなど海外で活躍する選手の人にとっては
現地の言葉でコミュニケーションが出来ると出来ないのでは
成績にも大きな影響があると思います。
そういう意味で藍ちゃんは立派です。

世界ランキングも今回の優勝で1位になりました。
来週からはメジャーの大会も開催されます。
果たして今シーズンどこまで活躍するのか大いに楽しみです。
 

イギリスへの留学手配のことなら京都烏丸御池のa.set

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム