エイセットブログ「英語を続けるコツ」

京都という土地柄

京都は大学の数が多いです。
最近でこそ近隣の京都府南部や、滋賀県に
キャンパスを移したり増設したりする大学も増えてきましたが、
もともと京都ベースの大学が多い事は間違いありません。

となると、大学で学ぶ学生、留学生の人も多く京都に住んでいます。
歴史的、文化的な背景が、外国人の学生や観光客の人達には
京都の魅力ある部分だと思います。

日本は島国なので、隣の国と陸続きのヨーロッパなどの国々に比べると
人々の行き来も少ないと思います。
しかし外国人がたくさん日本に来て、日本の文化に興味を持つように、
また日本人もどんどん海外に行く事によって、日本にはない文化
ものの考え方を吸収する事はとても価値ある事だと思います。

そのためにはやはり、ある程度の語学力は持っておきたいものです。
英語でコミュニケーションが取る事が出来る様になると、
間違いなく視野がひろがると思います。
最初のうちは上手く伝えられなくても、まったく気にする必要はありません。
出来なくて当たり前なのです。 
繰り返し続ける事が一番大切です。

街を歩いていると、よく外国人に道を聞かれたりした事のある人は
多いのではないでしょうか?
上手く道順を伝える事が出来れば、聞いた方も聞かれた側も
気持ちがいいものです。

実は英会話を習うきっかけに、この街中で外国人に話しかけられて
なかなか思う様に話せなかった、というのを挙げられる方が結構おられます。
何気ない出来事が、将来への大きな転機になる事もあります。

英会話にご興味がある方は、お気軽にお問合せください。
 

京都中京区での英会話プライベートレッスンはa.set

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム