エイセットブログ「英語を続けるコツ」

免許証の住所変更

運転免許証の住所変更をしていませんでした。
気がつけば次の免許更新が今年の夏。
ということはあと1ヶ月くらいで、更新のはがきを送られてきます。

新しい場所に引越したのが3、4年前。
そのあと住民票はもちろん新しい住所に移したのですが、
免許証の住所をそのままにしていました。

という事で、先日最寄りの警察署に住所変更届を出しに行って来ました。
免許証と新しい住所を証明できるもの(住民票、新しい住所が書かれた公共料金の請求書など)
を持って行って、書類に必要事項を書けば、5分ほどで
免許証の裏に新しい住所を書いてもらえます。

これで免許更新のはがきも新しい住所に送られてくるはずです。

普段あまり行く事のない警察署に行って驚いたのは
建物の中に、道場があったことです。
1階の受付の所で手続きをしていたのですが、
壁に書かれた建物内の案内を見ると、
道場がある、と書かれていました。

道場がある2階からは、”とりゃー、おりゃー”、と威勢の良い掛け声が。
本当に道場で訓練をしたはるのだと、朝から感心をしました。
 

イギリスへの留学手続きのことなら京都烏丸御池のa.set

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム