エイセットブログ 世界に出とくべきやな、そら

免許証の住所変更

運転免許証の住所変更をしていませんでした。
気がつけば次の免許更新が今年の夏。
ということはあと1ヶ月くらいで、更新のはがきを送られてきます。

新しい場所に引越したのが3、4年前。
そのあと住民票はもちろん新しい住所に移したのですが、
免許証の住所をそのままにしていました。

という事で、先日最寄りの警察署に住所変更届を出しに行って来ました。
免許証と新しい住所を証明できるもの(住民票、新しい住所が書かれた公共料金の請求書など)
を持って行って、書類に必要事項を書けば、5分ほどで
免許証の裏に新しい住所を書いてもらえます。

これで免許更新のはがきも新しい住所に送られてくるはずです。

普段あまり行く事のない警察署に行って驚いたのは
建物の中に、道場があったことです。
1階の受付の所で手続きをしていたのですが、
壁に書かれた建物内の案内を見ると、
道場がある、と書かれていました。

道場がある2階からは、”とりゃー、おりゃー”、と威勢の良い掛け声が。
本当に道場で訓練をしたはるのだと、朝から感心をしました。
 

イギリスへの留学手続きのことなら京都烏丸御池のa.set

投稿者:a.set

コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック

トラックバックURL: http://www.a-set.jp/mt/mt-tb.cgi/348


最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~21:30(土曜日は18:00まで)

留学でお悩みの方へ!京都で留学無料カウンセリング実施中!

現在、留学を予定されている方へ不安や悩みなどお気軽にご相談いただけるよう無料でカウンセリングを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
  • TOEIC特訓クラス
  • 京都の大学生・大学院生・研究者の方々へ
  • 無料体験レッスンからレッスン開始までの流れ

生徒様の声

エイセットブログ