エイセットブログ「英語を続けるコツ」

岡田ジャパン6

昨日の韓国とのサッカーの試合、また負けましたね。

岡田監督は試合の後、
日本サッカー協会の会長にたいして
このまま自分が監督を続けていていいのか?
という事を聞いたそうです。

日本代表の監督が、しかも本番まであと
少しというこの時期に、こんな発言をする、
という事が信じられません。
ましてやそれを自分からマスコミに伝えるというのはどう考えてもおかしいと思います。

つまり、今までやってきた事が結果として出ないので
もう投げだしちゃえ、という事でしょうか。

頑張っている選手の事、W杯のメンバーに選ばれなかった選手の事を
考えると、指揮官として言える言葉ではないと思います。

試合内容も監督の自身の無さがそのまま選手に伝わったような内容でした。
韓国の選手に比べてまったく覇気がなく、
勝とうという気持ちが感じられませんでした。

何よりも国民の興味がどんどん日本代表から離れていっているのがわかります。
W杯での日本の最初の試合までもう2週間あまり。
これほど期待が持てない大会も今までなかったはずです。
さて結果はいかに。
 

ご希望の場所で英会話レッスンを。京都中京区はa.set

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム