エイセットブログ「英語を続けるコツ」

◆ 地球的旅行記2 ◆ トルコ編 7

翌日はギョレメ野外博物館に出かける10時半まで自由行動。
毎日7時にはホテルを出発していた旅行なので時間がもったいない気がする、

でも早朝気球ツアーは寒いし高所恐怖症だし絶対無理。
っということでホテルの人に車をだしてもらい観光へ行きました。

前日に鳩の谷やホテルから見えたオルタヒサールを
近くで見てみたかったので行ってみました。
オルタヒサール?.jpg
<オルタヒサール>

ガイドブックでは85mの頂上まで登れるが
現在は閉鎖中とあり柵もされていましたが、
案内してくれたムラットさんが柵を乗り越えて連れて行ってくれました。
オルタヒサールより?.jpg
<オルタヒサールより>

岩そのもののような階段や細い鉄梯子を上ってついた頂上は
カッパドキアで見た景色の中で、トルコで見た景色の中で、一番きれいでした。
本当に言葉では表せないくらいのきれいな景色に寒さも忘れて見とれてしまいました。

カッパドキアでの自由時間のついてるツアーに行かれるなら、
ぜひぜひ見に行ってみてください。

その後ギョレメ野外博物館へ。
大小の洞窟教会が見学でき、鮮やかなフレスコ画を見ることができます。
ギョレメ野外博物館?.jpg
<ギョレメ野外博物館>

ギョレメ内部?.jpg
<ギョレメ内部>

その後らくだ岩、スリーシスターズを見学し、首都アンカラへ。
スリーシスターズ?.jpg
<スリーシスターズ>

寝台列車アンカラエクスプレスに乗りイスタンブールへ。

トルコ編 8に続く・・・

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム