エイセットブログ「英語を続けるコツ」

◆ 地球的旅行記2 ◆ トルコ編 5

今日はパムッカレ観光とコンヤ市内の観光です。

------------------------------------------------------------

5日目・・パムッカレ観光、コンヤ市内観光

第一のお目当て、パムッカレです。山の途中に石灰棚の白い姿が現れてきたときは感動しました。

パムッカレ?.jpg
<パムッカレ>

パムッカレ石灰棚?.jpg
<パムッカレ石灰棚>

頂上付近は一面に純白の段々畑が広がり、
温泉が染み出しているので所々湯気があがっています。
一部ははだしで散策もでき、石灰なので足の裏は痛いですが、
深さのあるところでは足湯感覚で温まれたりもしました。


夕暮れの新市街?.jpg
<夕暮れの新市街地>

コンヤではメヴラーナ博物館を訪ねました。
なぜかイタリアから来たというダンディなおじさんに英語で話しかけられ、
展示してあった色々なコーランについて教えてもらいました。
(意外とおしゃべりできたのは英会話を習っているおかげです!)

トルコ編 6に続く・・・




投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム