エイセットブログ「英語を続けるコツ」

ジオス破産申請

皆さんもご存知かと思いますが
先週21日、大手英会話学校のジオスが破産申請手続きをしました。
負債総額は約75億円だそうです。

たくさんの生徒さんは一括で授業料を支払っており、
その分のお金は戻って来ないようです。

これで2007年に同じく経営破綻したNOVAに続く大手の英会話学校の破綻。
NOVAの時もそうでしたが、新たにどんどん教室を増やして
受講生に一括で授業料を支払わせ、そして経営に行き詰まったら
ザービスを提供する側としてのすべての責任を放棄する。

消費者からするとこれほど裏切られた気分にさせられるのは耐え難いものです。
英会話に限ったことではないですが、
お金を払った消費者を裏切る行為だけはやめてほしいものです。

コツコツ真面目に英語を教えている、英会話学校はたくさんあります。
サービスを受けようとする側も、きちんとした選択をする責任があると言えるでしょう。


海外語学学校、留学手続き、ビザ申請のことなら京都烏丸御池のa.set

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム