エイセットブログ「英語を続けるコツ」

日本三大夜桜

年に1度の桜の季節ということで、桜の話題をもう1つ。

日本三大巨桜というのがあります。
三春滝桜(福島県)、淡墨桜(岐阜県)、神代桜(山梨県)。
この3つだそうです。
どれもなんともいい名前がついていますね。

さらに日本三大夜桜、というのがあるそうです。
高田公園(新潟県)、丸山公園(長崎県)、そしてなんと京都の円山公園。
我が街の円山公園がランクイン。

以前に円山公園で夜にお花見をした事があります。
がしかし飲んだり食べたりする方が忙しくて、
肝心の夜桜がきれいだったかどうかあまり記憶がありません。

円山公園は桜の名所です。
しかし、お花見に来た人の出した生ゴミをカラスが狙って
桜の木の枝にとまるため、小枝が折れてしまったり
カラスの糞によるダメージが問題となっているそうです。

お花見をするのは楽しくていいのですが
くれぐれも後片付けはきちんとしたいものです。
 

海外語学留学・ワーキングホリデー留学の事なら京都烏丸御池のa.set

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム