エイセットブログ「英語を続けるコツ」

天皇陛下が京都に

先週の話ですが、天皇陛下が京都に来られてましたね。

まったく知らなかったのですが、
朝、仕事に行こうと道を歩いていたら、警察官がたくさん立っていました。
信号も止まり、車も止まり、道はガランとしていました。
普段は朝の忙しい時間にも関わらず、車が通らないというのは
何か変な感じでした。

そして次の日、日曜日だったのですが、
自転車に乗って朝出かけると、また交通規制。
今度は丁度御所から出発される時でした。

自転車に乗ってみていると警察官の1人から、
「すいません、陛下が通られるので自転車をおりてもらえますか?」
とのこと。
自転車おりなあかんにゃ、と思いながら指示に従いました。

先週末は大変寒かったので、もう少し暖かかったら
天皇陛下の京都滞在も春らしくてよいものになったのでは
と思います。

これから京都は春や桜やでたくさんの人が訪れることでしょう。
 

留学をお考えの方はお気軽にお問合せください。留学手配のことなら京都烏丸御池のa.set

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム