エイセットブログ 世界に出とくべきやな、そら

イギリスの学生ビザルール変更について

昨日TOPページでも書きましたが
3月3日から学生ビザの申請ルールの変更があります。

あるイギリスの語学学校のDirector の人とも話をしていたのですが、
今回の学生ビザのルール変更は明らかに政治的な意味が含まれています。

というのは今年はイギリスで総選挙があります。
どうも国内の支持を得るために、留学生、移民に関する基準を
厳しくするという狙いがある様です。
しかしイギリスで勉強をしたいという留学生には今年の総選挙で誰が勝つなど
まったく関係がないはずです。

イギリスのEFL業界にもこのルール変更に伴い混乱が起きているそうです。
何よりも変更がなされるというアナウンスがたった3週間前にされ、
しかも変更内容、例えばB1レベルとはどういうレベルを指し、それをどう証明するのか、
などが未だに不明確だというのが混乱の原因です。

イギリスの語学学校の代表の人達は、今回のビザ申請条件を厳しくする事が
イギリスにとってどれ程ダメージになるか、またどれくらい不利益になるかという事を
政府に訴え、改善を働きかけたそうです。
しかし残念ながらその要望をイギリス政府に聞き入れてもらう事は出来なかったそうです。

いずれにしても、イギリスへの学生ビザ申請には時間に余裕を持って準備をしましょう。
エイセットではビザ申請のサポートをしています。
イギリスへの留学をお考えの方はお気軽にお問合せ下さい。
 

イギリスへの語学留学、ビザ申請サポートは京都烏丸御池のa.set

投稿者:a.set

コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック

トラックバックURL: http://www.a-set.jp/mt/mt-tb.cgi/266


最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~21:30(土曜日は18:00まで)

留学でお悩みの方へ!京都で留学無料カウンセリング実施中!

現在、留学を予定されている方へ不安や悩みなどお気軽にご相談いただけるよう無料でカウンセリングを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
  • TOEIC特訓クラス
  • 京都の大学生・大学院生・研究者の方々へ
  • 無料体験レッスンからレッスン開始までの流れ

生徒様の声

エイセットブログ