エイセットブログ 世界に出とくべきやな、そら

ジョン・フランシス

という人の名前を聞いた事はあるでしょうか。
アメリカの環境活動家です。

彼は1971年に家の近くの湾で起こった
タンカーの原油流失事故を見て以来、
車に乗る事をやめて、歩いて生活する事を決めました。
最初は軽い気持ちだったそうです。
まず広いアメリカで車なしの生活をするという事がとんでもない事だと想像できます。

もともと環境問題に興味があり、原油流出事故以降、さらに関心が強まり
自分に出来る事をやろう、という思いからNPO団体を設立しました。
さらにすごい事に、彼は徒歩でアメリカの西海岸から東海岸まで旅に出ます。
環境問題に関する啓蒙活動をするためにです。

最初はもちろん誰も気にとめませんでしたが、行く先々で出会う人々に彼の事が知れ渡り
援助を受けながら彼は東へと旅を続けました。
その旅の途中で大学・大学院に通い、環境学の博士号を取り、
国連の親善大使にも任命されました。

現在では”プラネットウォーク”の運動が各地にも広まり
学校での環境問題の取り組みのプログラムを提供したり
講演などを中心に活動をされているようです。

彼の事、アメリカ横断の記録は
プラネットウォーカーという本になっています。
興味がある方はチェックしてみてください。
 

アメリカへの語学学校留学・学生ビザ申請サポートは京都烏丸御池のa.set

投稿者:a.set

コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック

トラックバックURL: http://www.a-set.jp/mt/mt-tb.cgi/262


最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~21:30(土曜日は18:00まで)

留学でお悩みの方へ!京都で留学無料カウンセリング実施中!

現在、留学を予定されている方へ不安や悩みなどお気軽にご相談いただけるよう無料でカウンセリングを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
  • TOEIC特訓クラス
  • 京都の大学生・大学院生・研究者の方々へ
  • 無料体験レッスンからレッスン開始までの流れ

生徒様の声

エイセットブログ