エイセットブログ「英語を続けるコツ」

チーム青森2

いやーやりましたね、カーリング女子、クリスタルジャパン。
予選リーグ4戦目、イギリスとの試合に勝ちました。
これで2勝2敗。
予選突破に向けて面白くなってきました。
残り5試合で3勝をすればまず予選突破出来ると言われています。

カーリング面白いですね。
奥が深いです。
前回のオリンピックの時もすごく盛り上がっていたのを覚えています。
フィギュアスケートやジャンプなどに比べると、
最初は地味な感じだったのですが、これが観だすと面白いのなんの。
カーリングファンになった人も多いはずです。

しかし前回もそうだったのですが、
オリンピックの間は相当盛り上がるのですが、
いかんせん、まだまだメジャーなスポーツとまではいきません。

日本カーリング協会という協会があり、
日本のカーリング普及、選手の育成などを行っています。
どうしても寒い地域にチームがたくさんあり
大会も北海道や長野、青森なので盛んに行われています。
調べてみると京都にもカーリング協会があって
関西地域のカーリング活動を行っています。
初心者用にカーリング教室もあり、興味がある人は実際に体験が出来ます。

今回のオリンピックに出ている選手達も、
日本の人達にもっとカーリングを知ってもらいたい、
という事を思いながら頑張っていきたい、と言っていました。
オリンピックで活躍する事が何よりもみんなに知ってもらえる
ことになるでしょう。
これからの数試合は本当に大事な戦いです。
頑張って欲しいです。
 

講師の派遣も承ります。派遣英会話レッスンは京都中京区のa.set

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム