エイセットブログ「英語を続けるコツ」

フライドポテト

マクドナルドなどで売っているフライドポテト。
好きな方も多いのではないでしょうか。
無性に食べたくなる時がありますよね。

そのフライドポテト、なかなかカロリーが高いですよ、というお話です。
アメリカのハワイ大学の研究者たちが
レストランやファストフードの店で、フライドポテトを揚げる時に使う油について調査をしました。

その結果使われている油の種類としては、
コーンオイル(Corn)、キャノーラ油(Canola)、大豆油(Soybeans)、綿実油(Cottonseed)、
ひまわり油(Sunflower)、そしてヤシ油(Palm oil)などが挙げられました。

調査で分かった事は、この中のコーンオイルが他のどのオイルよりも
有害な脂が含まれており、大豆油などと比べて、心臓に良いとされる物質が少ない事が
判明しました。

さらに、このコーンオイルがもっとも多くのレストランでフライドポテトを揚げる時に使われている油で、
200近くのレストランのうち、約70%がこのコーンオイルを使っていました。

例えばハンバーガーとポテトそれに飲み物のセットを食べた時の総カロリーのうち
フライドポテトがを揚げた油が占めるカロリーの割合は約20%だそうです。

カロリーが気になる方、次回からフライドポテトを注文した時は
この数字を思いだしながら食べて下さい・・・
 

ご希望の場所で英会話を。派遣英会話レッスンは京都中京区のa.set

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム