エイセットブログ 世界に出とくべきやな、そら

居眠り運転はダメ

車を運転していると眠たくなる事があります。
特に朝早く起きて、遠出をしての帰りは要注意です。
この寒い時期などは暖房が効いてきて暖かくなってくると
すぐに眠気が襲ってきます。

今日も京都の南の方までした道で行って来たのですが、
朝早く起きたせいもあり、帰りの道でものすごく眠たくなりました。
運転をされている方なら経験があると思いますが、
眠たくなったまま運転すると本当に危険です。

ではどうしたら居眠り運転を防ぐ事ができるのか、
ずばり居眠り運転をする前に寝る事です。
パーキングやコンビニ、安全な場所に車を止めて仮眠をとる事です。
10分、15分でも寝るとその後は目が覚めてばっちりです。
再度出発する前にストレッチなどをするとより効果的だと思います。

その他色々な方法があると思います。
コーヒーを飲む
歌を大声で歌う
窓を全開に開けて走る
助手席の人と話す
サービスエリアに貼ってある事故の写真を見て自分を戒める

しかし、眠くなったら無理をせず、車を止めて寝ましょう。
それが一番いい方法だと思います。

高速道路などを走っていて、たまにフラフラしながら走っている
車を見ますが、その車の後ろを走るのは本当に怖いです。
特に運送会社のトラックの運転手の人達は
時間に追われ、仮眠を取る時間もない事が多いそうです。

事故をしてからでは遅いです。
急ぐ必要はありません。
安全運転で行きましょう。
 

京都烏丸御池での英会話プライベートレッスンはa.set

投稿者:a.set

コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック

トラックバックURL: http://www.a-set.jp/mt/mt-tb.cgi/213


最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~21:30(土曜日は18:00まで)

留学でお悩みの方へ!京都で留学無料カウンセリング実施中!

現在、留学を予定されている方へ不安や悩みなどお気軽にご相談いただけるよう無料でカウンセリングを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
  • TOEIC特訓クラス
  • 京都の大学生・大学院生・研究者の方々へ
  • 無料体験レッスンからレッスン開始までの流れ

生徒様の声

エイセットブログ