エイセットブログ「英語を続けるコツ」

チェコからの訪問者

若干、映画のタイトルにも聞こえなくもないですが、
知り合いの方でチェコに住んでおられる方がいます。
その方が年末年始に日本に一時帰って来られていました。

チェコからメールがあり、是非日本で会いましょう、という事でしたので
時間を合わせて会い、とある焼鳥屋さんに行き、色々話をしてきました。

その方(男性の方なのですが)は何故チェコに移り住まれたか、というと
チェコの女性の方と結婚をされたためです。
最初はお嫁さんが日本に来られて一緒に住む予定だったそうなのですが、
結局ダンナさんの方がチェコに行く事になったそうです。
昨年の春前からチェコに移り住み、プラハで暮らしておられます。

最初は色々と大変だった様ですが、チェコ語や英語の学校に行きながら
現在は現地で仕事を探されているという事です。
海外で暮らすという事は大変な事だと思います。
しかし日本にいては得られない経験が出来て、語学も学べ、
大変さに見合うものが手に入ると思います。

チェコはビールが安いらしいです。
500mlで100円?200円と日本に比べて相当安いそうです。
ビール好きにとっては天国の様な国ですね。
プラハもいい街だと聞いた事があるので、一度行ってみたいです。

その方も異国の地で頑張って頂きたいものです。
 

海外への留学手配、ワーキングホリデーについての事なら京都烏丸のa.set

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム