エイセットブログ 世界に出とくべきやな、そら

JAL 会社更生法申請

昨日19日、日本航空は
東京地裁に会社更生法の適用を申請しました。
負債総額はグループ全体で2兆3221億円だそうです。
一体どうしたらこういった状況になるんでしょうね。

この先、国や民間からの支援を受けて再建を目指すそうですが
約1万5千人以上の社員を削減し、企業年金も大幅にカットされ、
JALに対して融資をしていた銀行も約8割の債権を放棄しなければならず
影響は多大なものになります。

さらに新聞によると、
政府が保証した日本政策投資銀行という銀行があり
この銀行がJALに行った融資も焦げ付き
この分は国民が負担をしなければいけないそうです。
少なくとも440億円だそうです。
到底理解できるものではありません。

国民はたくさんの税金をはらい、
その税金が時に正しく使われず、
民間の会社を助けるために国民が負担を強いられる。

国にも責任があると思います。
国がたくさん空港を造り、航空会社に
飛行機を飛ばすように働きかけ、
その結果航空会社は飛行機を増やし
それらの航路が結局採算が取れずに赤字になって
経営を圧迫したと言われています。

結局しわ寄せは我々にくるのでしょうか。
 

旅行好きの方には日頃から英会話を。京都中京区の英会話プライベートレッスンはa.set

投稿者:a.set

コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック

トラックバックURL: http://www.a-set.jp/mt/mt-tb.cgi/223


最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~21:30(土曜日は18:00まで)

留学でお悩みの方へ!京都で留学無料カウンセリング実施中!

現在、留学を予定されている方へ不安や悩みなどお気軽にご相談いただけるよう無料でカウンセリングを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
  • TOEIC特訓クラス
  • 京都の大学生・大学院生・研究者の方々へ
  • 無料体験レッスンからレッスン開始までの流れ

生徒様の声

エイセットブログ