エイセットブログ「英語を続けるコツ」

大掃除

年末と言えば大掃除。

日頃からこまめに掃除をしておけば
年末にわざわざしなくてもいいのに、
というかしこい人もおられると思いますが
どうしてもずぼらな性格はなかなかなおらず
特に掃除などはいつも最後になってしまいます。

しかし考えようによっては年の締めくくりに、
新しい年に向けて気分をあらたに、職場や部屋を
きれいにするという習慣はいい事だと思います。
外国では年末に会社の人達と一緒に職場を掃除する、
という事はあるのでしょうか?
多分ないと思います。

で、我が家の大掃除ですが、
これが進みません。
なぜかというと、要らないものを処分しようと押入れなどの
段ボールを引っ張り出して中身を調べていると
昔のなつかしいものがたくさん出てきます。
本、写真、留学していた時に、友達や家族が送ってくれた手紙など。
これをひとつひとつ見たり読んだりしていると
まあ肝心の掃除が進みません。

掃除をする前は2時間で終わらすはずだったのですが
間違いなく2日間かかってしまいそうです。

家やオフィスをきれいにして気分あらたに新年を迎えましょう。


2010年は語学力アップが目標だ、という方は是非お問合せ下さい。 京都烏丸御池での英会話プライベートレッスンはa.set

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム