エイセットブログ「英語を続けるコツ」

全国高校駅伝

昨日、京都市内で高校の駅伝がありました。

冬の京都はなぜか駅伝があります。
12月の男女高校駅伝と1月の都道府県女子駅伝。

1月の都道府県対抗の女子駅伝は、京都チームが強く
よく優勝をしています。
しかし高校駅伝は男女とも他府県で強いチームがたくさんある様で
京都の高校はなかなか上位にくい込む事ができません。

何度かランナーが走っているところを実際見た事があるのですが、
その走る速さにいつも驚かされます。
まるで短距離を走っている様です。
あの速さのまま5キロも10キロも走るのですから
すごい能力ですよね。

日頃から想像を超える練習をされているのだと思います。
やっぱり毎日の積み重ねというのは大事ですね。
マラソンなどを見ていると特にそう思います。

応援している人達も気合いが入っていました。
地元の選手を応援しようと、たくさんのぼり(旗)を道沿いに立てて
応援したはりました。
多分選手の家族や親戚などが京都まで来られて応援されていたのだと思います。

来月の都道府県対抗女子駅伝は京都チームに頑張ってほしいものです。
 

語学の勉強も毎日の積み重ねが上達の近道。 京都中京区での英会話はa.set

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム