エイセットブログ 世界に出とくべきやな、そら

良い目標を持つ ⇒ モチベーションが上がる

今日、派遣英会話レッスンをされている1人の生徒の方と話をする機会がありました。

その方は、仕事が大変忙しく、なかなか
英語を勉強する時間がなく、英語の事を考える暇がありません。
でも英語は上手くなりたい、
お仕事で、英語を読む機会が多いのですが、
どうしても日本語に訳してしまい、頭の中で英語で考えるようにならない、
というのが悩みです。

同じような状況の人はたくさんいらっしゃると思います。

頭の中で英語で考える事が出来ないと、
スピーキングもスムーズさを欠いてしまいます。
この、聞いたり読んだり話したりする時に
頭の中で英語で考えられるという事は非常に重要です。

ではそうなるためにはどうずればいいか。

出来るだけ多くの英語を、聞く、話す、読む、書く、
という作業をやって行くしかありません。

スピーキングも1週間に1回と言わずに、出来るだけ英語を話せる機会を
作りたいところです。
聞くことに関しても同じです。
どこかで日頃英語を話したり、聞いたりする機会はないかと探してみましょう。

短期で外国に行き、語学学校で学ぶのもひとつの方法です。
1週間や2週間でどれだけ上達するのか?と言われる方もおられます。
確かに日本に帰って来たらペラペラになっているという事は起こりません。

しかし、様々な国から来た人たちの中に混ざり、英語で会話をして意思疎通を
図ろうとする、この作業は日本に暮らしているとなかなか出来る事ではありません。
そういう意味で、短期間であれ、そういう状況に自分を置いてみる、というのも価値がある事ですし、
自分のレベルを知り、目標を見つけるためには非常にためになる事だと思います。

人間必要に迫られると意外と頑張るものです。
ですので、将来英語でコミュニケーションが出来るようになってどうなりたいのか、
という様な所から考えて、大きな目標と身近な目標を立てて、着実に進めていきましょう。
 

京都中京区での英会話プライベートレッスンはa.set

投稿者:a.set

コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック

トラックバックURL: http://www.a-set.jp/mt/mt-tb.cgi/187


最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~21:30(土曜日は18:00まで)

留学でお悩みの方へ!京都で留学無料カウンセリング実施中!

現在、留学を予定されている方へ不安や悩みなどお気軽にご相談いただけるよう無料でカウンセリングを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
  • TOEIC特訓クラス
  • 京都の大学生・大学院生・研究者の方々へ
  • 無料体験レッスンからレッスン開始までの流れ

生徒様の声

エイセットブログ