エイセットブログ「英語を続けるコツ」

ビジネス英語のリスニング

日頃から色々と英語を聞いたり、話されたりしていると思いますが、
さて何から手をつければ、日々の場面で使う英語に役に立つかと
考えておられる方も多いと思います。
今回は気軽に聞く事が出来て、内容がしっかりしているビジネス英語のリスニング教材の紹介です。

◆ Business Spotlight ◆
http://www.business-spotlight.de/podcasts/transcript


このPodcastsの一番の特長は、
small talkの仕方、褒め方の表現、電話での会話、可能性・見込み(porobability)についての表現、
など毎回切り口がはっきりしている事。
非常に分かりやすくて、聞きやすいです。

内容は、フレーズ解説を行うVocabulary、異文化での習慣の違いを紹介するIntercultural、
大きな業績を持つ人にリーダーの資質などについて話を聞くInterview、といった回に分かれていて、
関連するさまざまな表現をナレーターの解説やリスニングクイズなどを通して学んでいきます。

話される英語も速くなく、長さも適当ですので、毎日少しずつ進めていくのには最適です。
(ドイツのサイトですので、内容やコメントの一部にドイツ語が出てきます。)

また上記の内容は、ビジネスのシーンに限らず、日常の生活においても使える表現があると思います。
ここで聞いた表現を、実際に会話の中で使ってみましょう。
実際の会話の中で使って試す事が、習ったものを自分のものにする一番良い方法です。

短期集中コースもあります。プレゼンや試験の前にご利用下さい。 京都の英会話は烏丸のa.set

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム