エイセットブログ「英語を続けるコツ」

100円ショップ

先日とあるイギリス人の人と話をする機会がありました。

英会話の事、日本の事、イギリスの事など色々話をしたのですが、
ひょんな事から、100円ショップの話題になりました。

日本ではおなじみの100円ショップ。
食料から、生活必需品、日用雑貨、
なんでも売っていて大変便利ですね。
私もよく使います。

イギリス人の彼は、日本に来てもう4年ほどなるので
もちろん100円ショップの存在は知っています。

ただ彼が驚いたのは、腕時計が売っていた事。
私は100円ショップで腕時計が売られているのはまだ見た事がないですが、
彼いわく、売っていたそうです。
中国製だったらしいですが、どうなったら100円という値段で腕時計が売られるのか、
と驚いていました。
確かに、中国で作られる時の経費や、日本まで運ばれる時に必要なコストを考えれば、
どういうからくりになっているのかと思います。

以前テレビで、100円ショップに新製品が発売されるまでの裏側を描いた番組を見た事があります。
商品開発、営業担当者の苦悩がよくわかる番組でした。
いかにコストを削減し、見栄えをよくし、お客さんに買ってもらえるような商品を作るか。しかも100円で。
という事ですから、大変な作業だと思います。

そして最後にイギリスに100円ショップはあるのか、という話になり
その彼いわく、ロンドンに?1ショップがあったような気がする、という事です。
次回ロンドンに行った時は、この目で?1ショップがあるかどうか確かめて来ようと思います。


京都中京区での英会話プライベートレッスンはa.set

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム