エイセットブログ「英語を続けるコツ」

料理好きの人には

BBC Learning Englishの中にあるサイトです。

料理好きの人には面白い内容です。
各国の人達が、国の料理を紹介しています。
http://www.bbc.co.uk/worldservice/learningenglish/specials/2009/10/091029_recipes_oct3.shtml


材料と作り方が載っていて、色々な国の料理を知る事が出来て
英語の勉強になります。
留学などでホームステイをして、ホストファミリーの人達に
日本の料理をふるまう際に、料理を作る時の言い回しなどを
使える様になっておけば、大変役に立つと思います。

ちなみに2009年3月にある、Spring Rollsは
日本で言う春巻きです。
大変覚えやすいですね。

1ヶ月に数回新しいレシピが更新されていますので、
料理が好きな人は是非チェックしてみて下さい。
 

イギリス語学学校、専門学校への留学手配は京都烏丸のa.set

投稿者:エイセット

ビジネス英語

イギリス・ロンドンにビジネス英語に特化をした語学学校があります。
The London School of English, Holland Park
http://www.a-set.jp/support/school/london-school-of-english-holland-park.html

世界中から、主に働いている人が英語を習いにこの学校に来ています。
実際の仕事で英語を使っている人が多く、高いモチベーションの中でコースは進められます。

若いビジネスマンの人達のコースだけでなく、
医師や、弁護士といった専門職の人達用に英語コースがあり
その分野の人達と一緒に習うことが出来ます。

ですので、コースで英語を上達させる事はもちろんですが、
世界の国から来た、似たような環境で働いている人達と知り合いに
なる事ができ、新しい人とのつながり、ネットワークを築きあげる事が可能です。

現在仕事で英語を使われている方、近い将来英語が必要な方は
是非この学校のコースを受けてみて下さい。
きっと得られるものは多いはずです。

 

イギリスへの語学留学・ワーキングホリデーは京都烏丸御池のa.setにお任せ下さい。

投稿者:エイセット

紅葉と雪

先週末から寒い日が続いていますが、
昨日の夜は雪が降ったところがあったそうです。

鳥取県の大山や、滋賀県の伊吹山などでも
今年初めて雪が降り、山々の木々が色づいているところに
雪が降っていました。

紅葉している木々に雪が積もっているのをはじめて見ました。
風情があってよかったです。
(と言っても実際見たのではなく、テレビで観たのですが)

今日、温泉なんかに行っている人は最高でしょうね。
紅葉も見る事が出来て、雪景色を見ながら温泉に入る。
そしておいしいご飯。
贅沢な話です。

短期集中コースもあります。京都での英会話は烏丸御池のa.set

投稿者:エイセット

寒いですね

今日は寒いですね。

先週に比べると急に気温が下がったので
より寒く感じます。

1日中くしゃみが、鼻水が止まりませんでした。
風邪というわけではないのですが、
気温が下がると、よくこういう状態になります。

明日の朝も寒いそうです。
皆さんも風邪をひかないように
体調管理をしてください。
 

京都中京区での英会話プライベートレッスンはa.set

投稿者:エイセット

秋の日曜日

この1週間は天気も良く、日中は日が照っていると暑いくらいでした。

今日は日曜日でお休みの方も多いと思います。
ゆっくりされていますか。
残念ながら昼からずっと雨模様で行楽日和とはいきませんでした。

11月になると、紅葉やらお寺の夜のライトアップやらで
京都にはたくさんの観光客の人が来られます。
街中を歩くと、ガイドブックを持った人たちをたくさん見かけます。
これだけの人が訪れる街に、自分が住んでいるということで、
うれしいような、京都人としてもっとしっかりしなあかんような、
複雑な気持ちです。

他府県から来られた方に言わすと、京都の人は頑固で京都が一番と思っているところがある、
とよく言われますが、正直そういうところは少なからずあると思います。
一番いい場所と言わないまでも、住みやすい街であると思います。

ただ、どこの都市、町にも本当に素晴らしいところがありますので
色々な場所を訪れて、たくさんのものを見たいです。

明日は雨が降って気温も下がり、寒くなるそうです。
変わりやすい季節ですので、体調には十分気を付けて下さい。
 

海外語学留学・ワーキングホリデーをお考えの方はお気軽にお問合せ下さい。 京都烏丸御池のa.set

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム