エイセットブログ「英語を続けるコツ」

オバマ氏

アメリカ大統領のオバマさんが2009年の
ノーベル平和賞を受賞する、とういニュースがありました。

正直少し驚きました。
彼は今年の1月に大統領に就任してからまだ1年も経っていません。
その彼がノーベル平和賞を受賞するというのは、
核のない世界を本気で目指している言動、姿勢が評価されたのでしょう。
確かに彼の演説を聞いていると、人々に希望というものを与えている様に思います。

今回のノーベル賞受賞に関しては、本人も認めていますし、新聞やニュースの見ていると
実績というより、この先未来に向けての期待、希望といったものが
大きな理由だと思います。
世界のリーダーとして、掲げた希望を現実にするために頑張ってほしいものです。

今年のノーベル平和賞は全世界の中から推薦された
205の個人・団体の中から選ばれたそうです。

世界を動かそうとしている人、
世界を動かす人、ものすごいパワーを感じます。

イギリスへの語学留学・ワーキングホリデー京都中京区のa.set

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム