エイセットブログ「英語を続けるコツ」

Phrasal verbs

英語のネイティヴスピーカーと話をしていて、
よく感じるのは、Phrasal verbsをたくさん使うな、
という事です。

はっきり言ってこれを自由に使いこなすのは難しいです。
ですが、これを使うと非常にナチュラルな表現でスムーズな会話になるでしょう。
何回も会話の中で使うことで、少しずつ自分のものになっていくと思います。
どういうものか少し見てみましょう。

例えば”服”にまつわるPhrasal verbsです。

Could I try this jacket on?
I have to dress up today because I have a date this evening.
I don't like putting on flashy clothes.

使われる動詞そのものは難しくないのですが、
それにいくつかの単語が合わさり、ある意味の表現になります。

もう少し例を挙げてみましょう。
A good way to ged ahead with English is to use it more and speak it more.
How are you getting on with new colleagues at the company?
A friend of mine and I often skipped classes and messed around in the school yard.

いかがでしょうか?
ひとつずつ使えるものを増やしていき、ナチュラルな会話ができるようになりましょう。
どんどん真似をして会話の中で使ってみて下さい。
 
 

京都中京区での英会話プライベートレッスンはa.setまでお気軽にお問合せ下さい。

投稿者:エイセット

台風が来ています。

台風来てますね。

いつも本州に上陸することはなかなかないのですが
今回の台風は進路を見ていますと、本州にむかって来ています。

小学生の頃は、台風が来るとなぜかわくわくしていましたが
大人になるとそんな事は言っていられません。

台風が来ると、毎回各地に被害が出ます。
都市部に住んでいる人はまだ被害に遭う確率は少ないですが、
それでも突風で看板や物が飛んできてけがをする可能性もあります。

また山沿いや河川の近くに住まわれている方は
大雨で家屋が浸水したり、土砂崩れが起こったり、
危険が多いのが実状です。
また農作物などにも被害が出て、農家の人も場合によっては
大きな被害が出ます。

自然の力には、人間はどうすることも出来ません。 
今回の台風は大きな被害をもたらさずに、通り過ぎる事を願います。
 

英会話短期集中コースもあります。お仕事、学会などで必要な方はお問合せ下さい。京都烏丸のa.set

投稿者:エイセット

風邪気味です

今日は1日肌寒かったですね。

夜になって急にくしゃみと鼻水が止まりませんでした。
風邪ですかね。
昨日窓を開けっぱなしで寝たのがいけなかったんでしょうか。
今日は閉めて寝ます。

これからますます、気温が下がってきます。
昼と夜の気温の差も大きくなってきます。
季節の変わりめですので、皆さんも体調には十分注意をして下さい。
よく食べて、よく寝る、それが一番だと思います。
インフルエンザも流行っていますので、家に帰ったら手洗いとうがいをしましょう。  


少しずつ英語にふれる機会を増やしていきましょう。英会話にご興味がある方は京都中京区のa.set

投稿者:エイセット

秋晴れ

今日は本当にいい天気でしたね。

日曜日はプロ・アマチュアを問わずスポーツの大会などが
盛んに行われます。
野球、サッカー、ゴルフ、ラグビーなどなど。
観ているだけで1日過ぎます。

秋は運動会のシーズンです。
世間のお父さん達も、日頃の運動不足には堪えますね。

皆さんは日頃から体を動かしていますか?
仕事などで、疲れた体も、少し運動をして汗をかくと
体がスッキリして心地がいいですよ。
秋は気候もいいので、ウォーキングなどから
始めてみてはどうでしょうか。

講師がご希望の場所に伺います。派遣英会話レッスンは京都のa.set

投稿者:エイセット

イギリスへワーキングホリデー

イギリスへのワーキングホリデーが人気です。

2008年の11月にそれまでのワーキングホリデーについての
制度が大幅に変わりました。
募集定員が大幅に増え、年齢制限も25歳から30歳へ、
それから滞在可能期間も1年から2年になりました。

そのため現地で自分のやりたい事をするための十分な時間があり
いろいろな事を経験し吸収できるため
近年たくさんの人達がこのビザを取り、イギリスへ旅立っています。
その人気を表すように、今年分(2009年)の申請は4月の終わりに定員が一杯になり締め切られました。

2010年分の申請は、2010年の1月から開始です。
ですので、もし来年にイギリスへワーキングホリデーを考えておられる方は
早目に計画を立てて、申請の準備をしましょう。

エイセットでは、ワーキングホリデービザ申請書の記入から
申請手続きまでお手伝いをしています。
また現地で語学学校へ通われる予定の方は
レベルや、目的にあった学校をご紹介いたします。

ワーキングホリデービザや学生ビザで留学をお考えの方は
お気軽にお問合わせ下さい。

大学院生・研究者の方のアカデミック英会話レッスンは京都烏丸のa.set◆派遣レッスンも行っています。

投稿者:エイセット

オーストラリアから

今日、オーストラリア・ブリスベンの語学学校から
Managerの方がプロモーションのため、エイセットを訪問して下さいました。

今回お会いしたのが2度目だったのですが、
相変わらずお忙しそうにされていました。
関西は大阪にビジネスパートナーがおられるそうですが、
大阪へ行く前に、わざわざうちに寄って頂きました。
本当にありがたい話です。

その方は元々関東出身の方のなのですが、
やはり関西、特に京都は暑いらしいです。
今日は特に蒸し暑かったですからね。

その方のお話では、今年の夏(オーストラリアは冬)は日本人の留学生の数が
例年に比べると若干少なかったとの事です。
通常なら一番留学生が多い月のひとつなのですが、
今年の7月、8月あまりたくさんの生徒さんは来られなかったようです。
インフルエンザなどの影響も出ていたのでしょうか。

この学校は語学学校と共に専門学校があるため
目標を持って、より高いレベルで学びたい人には大変お薦めの学校です。
http://www.a-set.jp/support/school/sarina-russon-schools.html

オーストラリアでワーキングホリデーや専門学校への留学に
ご興味がある方は、是非お問合わせ下さい。
 

オーストラリアへの語学留学、キャリア留学は京都烏丸御池のa.set

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム