エイセットブログ 世界に出とくべきやな、そら

来週10月31日はCYセミナーです

来週土曜日は第2回CYセミナーです。

今回は京都在住のエチオピア人のDiluさんとその奥さんに
エチオピアの事、アフリカの事について、話して頂きます。
またセミナーの最後にはエチオピアのコーヒーセレモニー
というものがあり、それを実演して頂きます。

普段はアフリカの事について知る機会は少ないと思います。
色々な人の英語を聞く、という点でも勉強になります。

ご興味がある方は、お友達をお誘い合わせの上、
お気軽にお越しください。

CYセミナーのお申込みはこちらまで:
info@a-set.jp
 

リスニング強化はスピーキングにもいい影響を与えます。 京都烏丸御池のa.setで英会話を。

投稿者:a.set

コメント(0) | トラックバック(0)

マー君

プロ野球のパリーグCS第2ステージ第4戦。
マー君踏ん張りましたね。

負ければもう後がないという状況で
9回2失点完投勝ちです。

20歳とは思えないですね。
チームが追い込まれた状況で
結果を出す。
かっこいいです。
将来どれだけ活躍するのか楽しみです。

楽天は今日の勝ちで踏みとどまりましたが、
相変わらず苦しい状況は変わりません。
さて明日はどんな試合になるのでしょう。

野球ファンにとって一喜一憂する日々はもう少し続きます。


英会話の上達には実際に話す事です。まずは話す機会を作りましょう。京都中京区のa.set

投稿者:a.set

コメント(0) | トラックバック(0)

時代祭

今日、京都の街では時代祭りが行われました。
5月の葵祭り、7月の祇園祭りにならんで、京都の3大祭りの一つです。

実は昨日の仕事帰りまで、今日に時代祭りがある事を知りませんでした。
御池通りに観覧のための椅子がたくさん並べてあるのを見て
初めて知った始末です。

明治維新から平安時代までの、時代を彩った人物に扮した一行が
時代行列として、京都御所から平安神宮までを練り歩きます。
合計8つの時代を再現し、行列は20列、約2000人以上の人が歩き
70頭を超える牛馬などで構成されて、全長は約2キロにも及ぶそうです。

写真を撮って載せようと思ったのですが、
人が多すぎて、いいものが撮れませんでした。

今日は天気も良く、遠方から見に来られた方も
楽しんで帰られたのではないでしょうか。

他府県の方、こんな祭りです。(京都新聞より)

oda.jpg


tokugawa.jpg


ちなみに今日の夜には鞍馬の火祭という祭りもあります。
京都市内の北の方の鞍馬で行われます。
鞍馬の火祭

秋の京都は、祭り、ライトアップなどイベント盛りだくさんです。
是非京都へお越しやす。


英会話にご興味がある方はお気軽にお問合せ下さい。 京都中京区のa.set

投稿者:a.set

コメント(0) | トラックバック(0)

少人数クラス

イギリス、ロンドンにある語学学校です。
Regent London
http://www.a-set.jp/support/school/regent-london.html

海外の語学学校のクラスは、季節にもよりますが
大体1クラスに8人から15人くらいの生徒が一緒に学びます。

このRegent LondonではClasSIXというコースがあり
1クラスの生徒の人数を6名までとして、
先生がひとりひとりの生徒に配慮をしてもらえるシステムになっています。

またクラスの先生とは別に、personal tutorがおり、
週ごとの目標を設定して、それに対しての進歩状況を報告してくれます。

長期間、1つの学校、クラスで学んでいると目標失いがちになる時もありますが、
この学校では、生徒とのより細やかなコミュニケーションにより
やる気を高めて、目標に向かって導いてくれます。

またこのRegent語学学校は、ロンドンの他にもイギリス各地に合計5つの校舎があり
好きな都市の学校を選ぶ事が可能です。

ご興味がある方はお気軽にお問合せ下さい。

イギリスへの語学留学、ワーキングホリデーの事なら京都中京区のa.set

投稿者:a.set

コメント(0) | トラックバック(0)

オリオン座流星群

毎年10月の下旬にオリオン座流星群が見られるそうです。

国立天文台によると
南東のオリオン座から放射状に流れ、
どの方角でも見られる、
という事です。

1時間に50個ほどの流れ星が見る事が出来て、、
10月23日頃までこのオリオン座流星群は観測出来るそうです。

以前、夏のペルセウス座流星群は見る事が出来なかったため、
(夜遅くなので、寝てしまいました)
今回は頑張ってみます。
ただ、明け方が最もよく見える、との事。
また寝てしまいそうです。

皆さんも秋の夜長、東の空で流れ星を見つけてみてはいかがでしょうか。
 

ご希望の場所にて英会話レッスンを行います。 派遣英会話レッスンは京都烏丸のa.set

投稿者:a.set

コメント(0) | トラックバック(0)


最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新のコメント

  • 大学生・大学院生・研究者の方々へ
  • 無料体験レッスンからレッスン開始までの流れ
  • 派遣英会話無料体験レッスンお申し込みフォーム
  • 英会話無料体験レッスンお申し込みフォーム
  • 留学無料カウンセリングお申し込みフォーム

メールでのお問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせ下さい。TEL:075-585-8522

生徒様の声

エイセットブログ