エイセットブログ 世界に出とくべきやな、そら

日給115万円!

これは誰の給料だと思いますか?

そう、先月総選挙で当選をした
衆議院議員さんの8月分の歳費(国から国会議員に支給されるお給料)です。

8月30日に選挙があり、当選をした議員には
8月30日、31日の2日間だけで、8月の歳費が満額支給されるそうです。
たった2日間で230万円。
議員480人全員に合計約11億円だそうです。

常識では考えられない話しです。
税金の無駄遣いにも程がありますよね。
日割りにすれば済む話ではないでしょうか。
それでも多いと思いますが。

私はもらいすぎなので返します、という議員さんはいないんでしょうか。
今まで政治に関わりがなく、これから勉強をして、みなさんと共に頑張ります、
と言って当選をした新人さんも230万円を貰ってしまうのでしょうか。

これこそ無駄をなくす第一歩にすべきだと思います。
教育や福祉など、お金が使われるべきところがたくさんあるはずです。
 

時事問題や政治の事などを英語でディスカッションをしたい方は京都中京区のa.set

投稿者:a.set

コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック

トラックバックURL: http://www.a-set.jp/mt/mt-tb.cgi/110


最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~21:30(土曜日は18:00まで)

留学でお悩みの方へ!京都で留学無料カウンセリング実施中!

現在、留学を予定されている方へ不安や悩みなどお気軽にご相談いただけるよう無料でカウンセリングを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
  • TOEIC特訓クラス
  • 京都の大学生・大学院生・研究者の方々へ
  • 無料体験レッスンからレッスン開始までの流れ

生徒様の声

エイセットブログ