エイセットブログ「英語を続けるコツ」

20代女性 会社員(海外との取引あり)

エイセットで英語を習い始めたのは、仕事上、海外の顧客と英語を話す必要性があり もう少し語彙力やコミュニケーション能力を高めたいと思ったからです。

職場から近いという事もあり、仕事帰りにレッスンを受けています。
私の希望でスピーキング中心で会話の中から単語や言い回しを学んでいく、
というスタイルでレッスンを進めてもらっています。

先生は要所を押さえてアドバイスをくれ、実際の場面で役に立つ表現を教えてくれます。
英会話を習い始めてから、英語を上手くなりたい、というモチベーションは上がったと思います。
レッスンをあわせて少しずつですが、家でも英語を聞いたり、勉強をしたりする様になりました。

それから昨年の夏に短期間(2週間ほど)ですが会社の休みを利用して海外の語学学校で英語のコースを取って来ました。
短期間なので英語力が劇的に変わったとは思いませんが、他の国々から来た人達と一緒に学ぶ事が出来て、非常に良い刺激になりました。
語学の勉強は地道な作業なので、たまには海外へ行くなど、異なった環境に身をおいて、モチベーションを高めながらやっていくのがいいと思います。

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム