エイセットブログ「英語を続けるコツ」

夕焼け

今日は昨日とはうって変わって
曇りがちで蒸し暑かったですね。

昨日撮った夕焼けです。

IMG_0208.jpg

ビルの間からきれいに見えました。
こんな街中でも夕焼けが見えると、
ほっとした気分になります。

こちらは月。

IMG_0209.jpg

明日はすっきり、カラッと晴れるんでしょうか。

イギリス、オーストラリアへの語学留学、ワーキングホリデー留学は京都のa.set

投稿者:エイセット

20代女性 会社員(海外との取引あり)

エイセットで英語を習い始めたのは、仕事上、海外の顧客と英語を話す必要性があり もう少し語彙力やコミュニケーション能力を高めたいと思ったからです。

職場から近いという事もあり、仕事帰りにレッスンを受けています。
私の希望でスピーキング中心で会話の中から単語や言い回しを学んでいく、
というスタイルでレッスンを進めてもらっています。

先生は要所を押さえてアドバイスをくれ、実際の場面で役に立つ表現を教えてくれます。
英会話を習い始めてから、英語を上手くなりたい、というモチベーションは上がったと思います。
レッスンをあわせて少しずつですが、家でも英語を聞いたり、勉強をしたりする様になりました。

それから昨年の夏に短期間(2週間ほど)ですが会社の休みを利用して海外の語学学校で英語のコースを取って来ました。
短期間なので英語力が劇的に変わったとは思いませんが、他の国々から来た人達と一緒に学ぶ事が出来て、非常に良い刺激になりました。
語学の勉強は地道な作業なので、たまには海外へ行くなど、異なった環境に身をおいて、モチベーションを高めながらやっていくのがいいと思います。

投稿者:エイセット

果たして高速道路は無料になるのか!?

先日の衆議院選挙は民主党がたくさんの議席を獲得しました。

民主党の政権公約(マニフェスト)の中に
来年から高速道路の無料化が盛り込まれています。

その内容は、高速道路を段階的に無料化して、
物流にかかるコストを下げ、地域や経済を活性化する
というものです。

マイカーを運転される方に取っては嬉しい内容です。
家族で少し遠くに出掛ける機会も増えるでしょう。
また、仕事をトラックを運転している運送業者の方に取っても
コストの削減、サービスの向上など利点は多いと思います。

反対に、ETC割引の際に話題にもなりましたが、
本州から四国や九州など運行しているフェリーや船などは、
多くの人が車を使うため、利用者が激減したそうです。
ですので高速道路の料金が無料化された場合、
道路の利用者だけではなく、様々な影響が出て来るでしょう。
そして、何よりも道路やサービスエリアを維持するお金はどこから出るのでしょう。

ところで最近、地球温暖化、という言葉をまったく聞きません。
少し前まではテレビや新聞に頻繁に出てきた言葉です。
ETC割引の制度が始まった時にも少し議論されましたが、
たくさんの車が走ると環境に良くない、というのは確かです。
高速道路が無料化になれば、もちろん高速道路を使うトラックや車も増えるでしょう。
そうなれば、排出される二酸化炭素の量も増えます。

経済の発展と、地球環境を守る事、
今までの流れから考えていると、相反する2つの物事が
同時に上手くいくのは、簡単な事ではないと思います。
ただ2つの事が不可欠な事には違いありません。

車メーカーにもハイブリッドカーを含む、より環境にやさしい車作りが
求められていくのではないでしょうか。
 

大学生・大学院生・研究員の方で英語が必要な方は京都烏丸のエイセット<a.set>

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム