エイセットブログ 世界に出とくべきやな、そら

ペルセウス座流星群

ずれた話題ですみません。
皆さん見はりましたか?

8月11日から13日ごろにかけて見えたそうです。
見えたそうです、という事は結論から言うと見る事が出来なかった、という事です。

夜中の1時から3時頃が一番たくさん流星が見る事が出来る、
と言われていたので頑張って起きていたのですが、
しっかりとその時間には寝てしまいました。
天気どうやろな? 半月やし大丈夫かなあ、と心配していた意味がまったくありませんでした。

ところで皆さん、国際流星機構という団体があるのをご存知ですか?
私はまったく知りませんでした。 多分知っている人はまあいないでしょう。

流星の観察や研究する世界中の人達のサポートをする目的で
1988年に設立されたNPOの団体です。
世界中にメンバーがいるそうです。
国際機構のメンバーと言うと恐れ多く聞こえますが
1万円ほど出せば、メンバーになれるそうです。
流星に興味がある方は是非国際メンバーになって
世界中の星好きな人達とあつい議論を交わしてみてはいかがでしょうか。

年1回の流星の観察や、分析のレポートが書かれたジャーナルの発行、
国際流星会議の開催、などが主な活動内容だそうです。

来年はぜひペルセウス座流星群を見たいと思います。
 

大学生、大学院生または研究員の方のアカデミック英会話は京都のa.set<エイセット>

投稿者:a.set

コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック

トラックバックURL: http://www.a-set.jp/mt/mt-tb.cgi/91


最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~21:30(土曜日は18:00まで)

留学でお悩みの方へ!京都で留学無料カウンセリング実施中!

現在、留学を予定されている方へ不安や悩みなどお気軽にご相談いただけるよう無料でカウンセリングを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
  • TOEIC特訓クラス
  • 京都の大学生・大学院生・研究者の方々へ
  • 無料体験レッスンからレッスン開始までの流れ

生徒様の声

エイセットブログ