エイセットブログ「英語を続けるコツ」

海の日

昨日は海の日、という事で海へ行ってきました。

和歌山の磯の浦という所です。
ボディーボードをしに行ってきました。
京都から高速道路を走る事約1時間半、それからICを降りて
約30分、合計2時間くらいで着きます。
まわりに海がない京都からは、まだ近くて行きやすい場所だと思います。

ところが高速を走っている時から、天気が悪く、雨が降っていました。
そして和歌山に近づくほど雨足は強くなってきます。 大雨です。
ビーチに着くと、いつもならすでに駐車場に車がたくさん止まっている時間なのですが、
さすがに、数台しか止まっていませんでした。

雨の降り方が尋常ではなかったです。
しばらく車の中で呆然としていました。

しかし、海を見に外に出てみると、なんとGood waves!!
久しぶりに見るいいサイズの波です。
先程まで大雨のせいで若干下がり気味だったテンションも
大幅アップ。  早速着替えて、海へ入りました。

ところがしばらくすると、沖の方で雷がごろごろ、稲光がピカピカ。
浜辺の監視員の人から、海から上がって非難するように、との注意。
波は相変わらずいいサイズの波が押し寄せています。
しかし、雷には逆らえず、止むまで待機です。

30分ほど待ち、雷もようやく鳴らなくなったので、再び海へ入りました。
悪天候のせいで、休日にたくさん来られる家族連れの人たちが少なかったので、
人が少なく、朝の早い時間はプライベートビーチの様でした。
昼ごろには天気も少し良くなり、海水浴を楽しむ人たちも多かったです。

波もあり、人もそんなに多くなく、日差しも強くなく
ボディーボードが楽しめた1日でした。
また近々行きたいと思います。

お友達とご希望の場所で英会話を。派遣英会話レッスンは京都中京区のa.set

 

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム