エイセットブログ 世界に出とくべきやな、そら

自宅での英語学習 1

ちょっとばかり、中学の夏休み前にもらうプリントに
書かれている様なタイトルになってしまいましたが、
実際英会話を習いに来られている方から
どうやって家で勉強をしたらいいの?と聞かれる事がよくあります。

多くの人は週1回英語を話しに来られているわけですが、
家で勉強をするとしないとでは、英語の上達にはものすごく差が出てきます。
じゃあ、どうやってレッスンの他に英語をするねん、ていう事ですが、
よく言われる、話す、聞く、読む、書く、に分けてそれぞれ考えてみましょう。

話す:
これはネイティブスピーカーとたくさん話しましょう。
話す能力は話す事でしか上達しません。
まずは基礎の文法を習ってから徐々に会話をしたい、
という方がおられますが、
いくらテキストで文法を覚えても、それを会話の中で
的確に使えるかというと、まず使えません。
まったくの逆で実際の会話の中から文法なり、語彙を使えるように
なっていく、という方が正しい順序だと思います。

わかりやすい例として、私たち日本人が一般的に言葉を話し始める
2歳?3歳の時、文法を先に習いますか?
まずお父さんや、お母さん、周りの人たちの真似をして言葉を覚えていきます。

このやり方が一番の近道だと思います。
どんどん真似をして話して下さい。
それからどんどん間違って下さい。
たくさん間違えると上達も早いです。

聞く、読む、書くに関しては次回以降で
引き続き書くことにします。
 

京都中京区 での英会話個人レッスンはa.set

投稿者:a.set

コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック

トラックバックURL: http://www.a-set.jp/mt/mt-tb.cgi/31


最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~21:30(土曜日は18:00まで)

留学でお悩みの方へ!京都で留学無料カウンセリング実施中!

現在、留学を予定されている方へ不安や悩みなどお気軽にご相談いただけるよう無料でカウンセリングを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
  • TOEIC特訓クラス
  • 京都の大学生・大学院生・研究者の方々へ
  • 無料体験レッスンからレッスン開始までの流れ

生徒様の声

エイセットブログ