エイセットブログ 世界に出とくべきやな、そら

集中力というもの

はっきり言って私は試験というものに向いていません。

6月のとある試験に向けて勉強をしているのですが、
まあ試験勉強が進まない事。

中学生や高校生、大学生の人たちはいざテストの時になると
1日にいくつもの教科の試験を受けます。
本当にえらいと思います。
学校行って、勉強して、クラブして、塾行って、
間違いなく大人より彼らの方が忙しいと思います。
その中でたくさんの教科の試験を短期間の間に受けて
いい点を取るのですから、たいしたものです。
自分は中学、高校の頃はちゃんと勉強してたんかな、と思います。

試験勉強に戻りますが、進まないのは何故かと考えたところ
答えは次の2点に絞られる様な気がします。
・甘えてるだけやん
・集中力がないだけやん

議論をするまでもなく、最初のが1番の原因ですが、
それは少し置いといて、集中力について少し。
集中力を高める方法を調べていると人それぞれあるみたいですね。

好きな事だと何時間でもやっていますが、
いざ、勉強や仕事になるとどうしても集中できない、という経験が
皆さんもあると思います。
ではどうすれば、集中力を高められるのか。
方法は色々あるでしょう。
しかし結論としては

要するに頑張れ、て事です。

貴重なゴールデンウィークの休みの1日を使って考えた結果がこれです。

Rob : 自分それでええんか?

ええんちゃいますかね。
気楽に頑張ったら。
という事で、来月の試験に向けて少しずつがんばります。

皆さんも目標をしっかり持って、ちょっとずつ頑張ったら
いい方向に行きますよ。 絶対に。
 

お友達とご一緒にご希望の場所で英会話を。派遣英会話レッスンは京都烏丸御池のa.set

投稿者:a.set

コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック

トラックバックURL: http://www.a-set.jp/mt/mt-tb.cgi/29


最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~21:30(土曜日は18:00まで)

留学でお悩みの方へ!京都で留学無料カウンセリング実施中!

現在、留学を予定されている方へ不安や悩みなどお気軽にご相談いただけるよう無料でカウンセリングを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
  • TOEIC特訓クラス
  • 京都の大学生・大学院生・研究者の方々へ
  • 無料体験レッスンからレッスン開始までの流れ

生徒様の声

エイセットブログ