エイセットブログ「英語を続けるコツ」

集中力というもの

はっきり言って私は試験というものに向いていません。

6月のとある試験に向けて勉強をしているのですが、
まあ試験勉強が進まない事。

中学生や高校生、大学生の人たちはいざテストの時になると
1日にいくつもの教科の試験を受けます。
本当にえらいと思います。
学校行って、勉強して、クラブして、塾行って、
間違いなく大人より彼らの方が忙しいと思います。
その中でたくさんの教科の試験を短期間の間に受けて
いい点を取るのですから、たいしたものです。
自分は中学、高校の頃はちゃんと勉強してたんかな、と思います。

試験勉強に戻りますが、進まないのは何故かと考えたところ
答えは次の2点に絞られる様な気がします。
・甘えてるだけやん
・集中力がないだけやん

議論をするまでもなく、最初のが1番の原因ですが、
それは少し置いといて、集中力について少し。
集中力を高める方法を調べていると人それぞれあるみたいですね。

好きな事だと何時間でもやっていますが、
いざ、勉強や仕事になるとどうしても集中できない、という経験が
皆さんもあると思います。
ではどうすれば、集中力を高められるのか。
方法は色々あるでしょう。
しかし結論としては

要するに頑張れ、て事です。

貴重なゴールデンウィークの休みの1日を使って考えた結果がこれです。

Rob : 自分それでええんか?

ええんちゃいますかね。
気楽に頑張ったら。
という事で、来月の試験に向けて少しずつがんばります。

皆さんも目標をしっかり持って、ちょっとずつ頑張ったら
いい方向に行きますよ。 絶対に。
 

お友達とご一緒にご希望の場所で英会話を。派遣英会話レッスンは京都烏丸御池のa.set

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム