エイセットブログ「英語を続けるコツ」

2009年3月- 10月 イギリス・ロンドン (語学学校+美容学校)

◆2009年3月 - 10月 イギリス・ロンドン (語学学校+美容学校)

美容師をしていて、ずっとロンドンで最先端のカット技術を学んでみたいと思っていました。
しかしそれにはやはり英語力が相当必要だったので、覚悟を決めてエイセットで英語を習い始めました。
本当に1からのスタートで最初は中学、高校の文法の知識も忘れていましたが、
先生と毎週話しているうちに何となく聞き取れる様になってきました。

それから今年の3月にロンドンに出発しました。
最初は語学学校でみっちり英語力をつけました。
紹介してもらった学校はロンドンの街中にある家族経営の小さな学校でした。
海外で生活も今までした事がなく、着いて間もない時期は何もわからなかったのですが、
学校のスタッフや先生、校長先生に非常に良くしてもらいました。
その甲斐もあり何とか日常にコミュニケーションも出来る様になってきました。

そして遂に念願であった美容学校に入学する事が出来ました。
ただやはり、英語での授業はかなり難しかった・・・
でもずっとやりたかった事なので、最後までやり切りました。
今思うのは多少辛い事があっても頑張ってやり抜くのが大事だという事。

英会話や留学の手伝って下さり、背中を押して頂いたエイセットさんには感謝しています。

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム